人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by tamatiaoi0202
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マスコミってやつは!!

先日こんなnewsが報道された。

『ハロプロ公演で熱狂ファンが転落
 アイドルグループ「モーニング娘。」らが出演し27日に横浜アリーナで行われた「ハロー!プロジェクト」のコンサートで、3階席にいた静岡県富士川町の男性ファン(35)が約4・5メートル下の2階席の通路に転落する事故が起きた。男性は頭を強く打ち重傷。はしゃいでいるうちに高さ約1メートルの手すりを越え転落したとみられる。

 男性が転落したのは、コンサートが開演する直前の27日午後6時15分ごろ。港北署によると、男性は3階席の最前列にいた。会場では、モー娘らアイドルグループの登場を心待ちにするファンがヒートアップ。男性もピョンピョンと跳びはねる姿が目撃されており、はしゃいでいるうちに高さ約1メートルの手すりを越え、約4・5メートル下の2階席の通路に転落したとみられる。通路はコンクリートだが、薄いカーペットも敷かれていた。

 目撃者は「酔っぱらっているように見えた」と証言。会場には救急車が出動し、救急隊員が駆け付けた際も酒のにおいがした。男性は意識はあったものの、耳から血を流しており、救急車の中では足をばたつかせ、うめき声を上げていた。搬送された横浜市青葉区内の病院で急性硬膜外血腫と診断され、緊急手術が行われた。

 コンサートは同日午後6時20分から開演の予定だったが、この事故で開始が約10分遅れた。コンサートにはモー娘のほか、松浦亜弥(20)、安倍なつみ(25)、「美勇伝」らが出演した。港北署によると、横浜アリーナで客がスタンドから転落する騒ぎは初めてだという。モー娘は28日にデビュー10周年、ハロプロの新春ツアーのファイナルを迎える。節目を前にしたアクシデントだったが、公演は予定通り行われる方向。 (2007年01月28日付 スポニチ)』



いろんな報道を聞いていると命には別状なしとのことだが、そんなことはないですが、いつしんでもおかしくないし、もう普段どおりに回復するなんて事はないでしょう。
転落事故を予想した警備体制のずさんさは問われないのでしょうか?

ハロプロの企画したところの責任は?
酒をのんでいたとはいえ「客が飲酒をしてきた場合」は予想できたはずです。
一医師として警備体制の杜撰さにより1人の可能性が大きく失われたことを真に嘆いています。

それにくわえて間違ったnewsを流すマスコミの神経はどうなっているのでしょうか???

ハロプロだか知りませんが、患者に面会にも来ないでよくも平気でいられるもんです。

やっぱり芸能人って言う人たちは普通の神経もしていないんでしょうか?

もし俺が自分のコンサートでケガをした人がいたらお見舞いにいくとおもう。

またそれが、人の道ってもんだと俺は思います。
by tamatiaoi0202 | 2007-02-23 15:33